Climb by bicycle

自転車に乗ってヒルクライム挑戦日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.16 Thursday

ラストの踏ん張り

今日もプチヒルクラ通勤、ラストの1分ちょっとだけ心拍170を超えました。
タイムはベストより10秒ほど早かったです。

実際、心拍165ぐらいで走った方がタイム良かったりして・・明日はあまり心拍を上げずに(フルアタックせず)タイムがどれくらいか試して見ます。


クリックすると拡大します。



本日走行距離 93.79km Ave 27.4km/h  今月走行距離 1296.78km

2009.07.21 Tuesday

タイムもいまいち

恒例のプチヒルクラ通勤ですが、心拍もタイムもあまりいい結果が出ていない。
タイムはベストより7秒ほどしか遅れていませんが、かなり頑張ったつもりなのでへこむ。
それと心拍も168どまり・・・明日は雨そうなので自転車はお休みかな。

クリックすると拡大します。

本日走行距離 63.65km Ave 23.1km/h  今月走行距離 1619.47km

2009.07.26 Sunday

プチヒルクライム、タイム更新!!

今日は休日出勤の自転車通勤、プチヒルクライムを経由して会社に行く。
最近心拍数が170を超えないで悩んでいましたが、今日は簡単に上がりました。
調子が良いとはこういう事かと実感しました、アット言う間に170越えで、苦しいかと言うとそうでもなく、そのまま走りましたが最後の方は、猛スパート、年齢で計算される最大心拍数の180を記録。
何ででしょう、心拍170以下でもがいているほうがよほど苦しいです、心拍が上がると言う事はその分筋肉に酸素を運ぶ量が増えるので楽ということか?
その日の体調によって心拍の上がり方に大きく影響するという事か?
ちなみにタイムはベストの6分22秒を12秒ほど短縮しました。

プチヒルクライムのグラフ

クリックすると拡大します。


本日走行距離 85.18km Ave 26.2km/h  今月走行距離 1734.05km

2009.07.28 Tuesday

心拍数は良く分からん

日曜も休日出勤のジテツウでプチヒルクラしたんですが、前日と同じようなカーブで心拍数は170を軽く超えていい感じでしたが、タイムは20秒ほど遅かったです。
心拍数がしっかり上がれば調子が良いと思いましたがそうでもないみたい。
この所完全寝不足で体力低下傾向ですので、もう一度リセットしてデーター取って考えます。

フジテレビで今、清四郎伝説やってる。
テレビの中ではいつまでも元気ですね、映像でしか見られなくなってしまったのが残念です。
天国でも、音楽と自転車続けてください。

昨日走行距離 63.76km Ave 24.2km/h

本日走行距離 58.92km Ave 26.0km/h 今月走行距離 1856.73km

2009.07.29 Wednesday

疲れているのは分かっているけど

通勤帰りに荒川CRで遠回り、寝不足でいい結果が出るわけないけど、とりあえずいつもの決められた区間は頑張る。
最大心拍数168、平均でも149、ただケイデンスは頑張ったので平均は100をようやく超える。
案の定苦しいだけで心拍もスピードも上がらず、今日は早く寝ようと思っていたけどこんな時間。
うーん健康と段々かけ離れてきたな!!今週日曜はオフ会、土曜は・・・仕事が危うそうだけど、もし休めたら、箱根の旧道にいくつもり、天気も心配ですけどね。


クリックすると拡大します。


本日走行距離 88.37km Ave 25.2km/h 今月走行距離 1945.10km

▲top